無難だけど王道!モテる男のおしゃれなジーンズ選び!

ジーンズでおしゃれに決める!

一本は持っておきたいアイテム

現代人であれば誰しも一本はジーンズをお持ちなのではないでしょうか?春夏秋冬問わずいつでも第一線で活躍できる王道かつ万能なアイテムとなっており、メンズファッションにおいても心強い味方になること間違いなしです!

万能ファッションアイテム

ジーンズはどんなコーデにも対応できるので、外出の服装にお困りの時でもサッと足を通すことで簡単に準備することができます。また、ジーンズの中でも色やシルエットなど様々な種類が存在するので、お好みのジーンズを選ぶことで好きなコーデに挑戦することができます。

サッパリ夏コーデ

ハーフパンツコーデ

まずは、夏におけるコーディネートのご紹介です。

ジーンズは、麻などが用いられている夏物アイテムと比較すると通気性が弱く感じられますが、ハーフパンツにしてしまえば万事解決です!夏場にロング丈を用いる方もいらっしゃいますが、「我慢ができない!けどジーンズが好き!」という方は是非ともチェックしてみましょう!

牛田恭平さん(@u2k28)がシェアした投稿

「夏の少年みたい」と思われる方もいらっしゃるようですが、それが気になる方はトップスや小物を活用してオトナコーデに進化させましょう!

例えば、キャップやハットを用いたり、靴下&ソックスを目立たせることで大幅におしゃれ感がアップします。ファッションはちょっとした工夫で簡単に変われますので、どんどん好きなアイテムを用いていきましょう!

夏にもロング丈を履こう!

「夏でもロング丈がすき!」という方も多く、夏場でもしっかりとした綿でできた”ぶ厚い”ジーンズを着用するというこだわりをお持ちの方もいらっしゃいます。

「おしゃれは我慢」という格言があるように、ファッションにこだわりを持つことも、おしゃれさんへの第一歩であると考えられるのではないでしょうか?

boonboon90sさん(@boonboon90s)がシェアした投稿

ロング丈の場合は丈を折ることで涼し気な印象を与える事もでき、スニーカーやソックスの存在感をアピールすることもできます。夏場のロング丈も慣れてしまえば楽なコーディネートなので、一つはコーディネート案を持っていても損は無いと思います!

タイトジーンズでスマートに

流行りのテーパードジーンズ

テーパードとは、パンツの裾部分が細くなっているパンツのことで、裾に絞りがあるジョガーパンツとは異なる仕様のシルエットなっております。

スリムパンツ・スキニーと比較すると太もも部分などにゆとりがあり、独特のシルエットを持ちますが、履き心地は非常にゆったりとした印象を持ちます。

テーパードジーンズは、ジョガーパンツやタイト目なジーンズが流行した際に高い人気を誇っており、スマートな雰囲気を出せる為おすすめなあいてむとなっております。

ストレートジーンズでは若干窮屈だという方でもおすすめなので、一本は持っておいて損はないアイテムです。

タイトジーンズを履きこなそう!

「スキニー」と言うと足が長い外国人の方がかっこよくキメているイメージがあるかもしれませんが、「タイト」といったモデルは比較的ゆとりがあり、どんなシーンでも履ける万能アイテムとなっております。

boonboon90sさん(@boonboon90s)がシェアした投稿

タイトジーンズの多くは伸縮性のある素材が用いられており、脚のサイズ感に合わせて素材が対応してくれます。一見きつそうな見た目でも難なく足を通せるという事もあるので、まずは試しに履いてみるのがおすすめです!

ゆったりタイプのジーンズ

スポーツマン体系の方には?

「普通のパンツでは太もも周りが窮屈だ!」という方や、「ダボダボ感が欲しい!」といった方には「WIDE(ワイド)」がおすすめです。ワイドとは文字通り幅の広いモデルで、全体的にゆったりとした履き心地を持っております。

60MAGAZINEさん(@60magazine)がシェアした投稿

スリムなモデルが流行する中、ワイドなパンツがだんだん少なくなってきていますが、根強い人気を誇っています。ダボっとしたHIPHOPスタイルがお好きな方や、太ももの圧迫感にお困りの方には是非とも履いて頂きたいモデルとなっております。

ゆったり感でバランスよく!

ゆったりとしたモデルの中に「ルーズ」というアイテムもあり、ワイドとは違って”太もも部分”のみが太くなっております。こちらもゆったりとした履き心地が楽しめますので、是非ともチェックして頂きたいアイテムです。

ナッシーさん(@nassy1980)がシェアした投稿

こちらの「ルーズ」は、膝から裾にかけて若干細くなっており、コーデ全体のバランスが取りやすいです。したがって、トップスのシルエットや丈の長さを調整しやすく、服選びが比較的簡単になっております。ワイドジーンズはダボっとした感覚、ルーズはゆったりとしているがスマート、といった感じで探してみるのが◎です!

貴方の最高の味方

王道とは言えど、ジーンズの中には莫大の数の種類が存在しており、必ずあなたお好みのアイテムが見つかるはずです。特にロング丈のジーンズは一年通して履くことができますので、ちょっとばかりズボラな方にもうってつけのシロモノとなっております(夏は暑いですが…)。

これを機にジーンズを研究してあなた好みのコーデを発見し、毎日おしゃれにジーンズを履き回しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする