アディダススーパースターのおすすめコーデ!これであなたもおしゃれマスター!

スニーカーに迷ったらコレ!

スニーカー選びにお困りのあなた!

ファッションを考える上でスニーカーの存在を忘れてはなりません、靴の種類は服と同様に何百・何千と種類があります。「どれを履けばいいかわからない!」とお嘆きのあなたに朗報!今回は何にでもぴったり合う最高のスニーカーをご紹介します。

履き心地+おしゃれ感が◎

いつの時代も絶大なる人気を誇るスニーカーですが、先ほど申し上げたように、スニーカーの中にも莫大な量のアイテムが存在しております。そこでご紹介したいのは「Adidas Superstar(アディダス スーパースター)」です!

坂井朝香さん(@linq_asaka_sakai)がシェアした投稿

白くシンプルなデザインですが、中敷きから靴底まで細かい部分のこだわりも強く、履き心地は勿論のこと、デザイン面においても最高のアイテムとなっております!

スーパースターって何!?

アディダスの定番商品!

さて、スーパースターを軽く説明したわけですが、この靴にはまだまだ魅力がたっぷり潜んでおります。スーパースターはアディダスの定番商品として名高く、40年以上の歴史を持つロングセラーです。さらには、バスケットシューズとして生み出されたこともあり、先ほど挙げた「中敷き」「靴底」におけるサポートも抜群となっております!

以上のことから、足に対するアプローチもしっかりと落とし込まれているので、信頼できるシューズであること間違いなしです!

スニーカーブームで一躍大人気!

いつの時代も根強い人気を持つスニーカーですが、2015年前後に起こったスニーカーブームで大流行したのがスーパースターです。

シンプルな中に強いこだわりを感じ、様々なファッションコーデへの展開が行われました。ある人はジャケットなどと合わせ…ある人は夏のハーフパンツと合わせ…。このことから着る服を選ばない万能なスニーカーであることが伺えます。

カジュアルコーデで攻める!

オーバーオールでかわいい!

「何にでも合う!」と申し上げましたが…本当に合ってしまいます!

例えば、オーバーオールなどのゆったりしたコーデにも相性は抜群で、ゆったりコーデ以外にもスキニーなどの細身との相性もいいです。

kouichiさん(@kouichi9596)がシェアした投稿

オーバーオールは若い方からシニアの方までしっかりとマッチするコーデとなっており、最初に着る時に若干の勇気が必要かもしれなせんが、着てみればおしゃれさんに変身できる最高のアイテムとなっております!

Tシャツ+細目コーデ

ゆったりコーデと来たら次は細身コーデです!

ゆったりとは対照的に、細身コーデではスニーカーのアピール度合いがUPします。スーパースターのモデルには白色のモノが多いので、黒いズボンとの相性が良く、アクセントとして活用することができます。

airoidさん(@technophilia.nw)がシェアした投稿

最近(2018年現在)は、細身のズボンが流行しており、通常のストレートパンツでさえ若干細くなっております。したがって、スニーカーを前面に押し出すコーデも魅力的で、おしゃれなコーデになること間違いなしです!

ストリート感を押し出す!

ダメージジーンズ×キャップコーデ

ダメージジーンズは敷居が高いと思われがちですが、トップスやスニーカーとの組み合わせ次第でおしゃれに決まるので、お気に入りのシャツやTシャツと合わせてみてはいかがでしょうか?

da-i-kiさん(@daiki.1026_44maru)がシェアした投稿

ダメージジーンズにも種類がたくさんあるのですが、最近のモノは細身が多く、全体のバランスは比較的取りやすくなっております。実はコーデもそこまで難しくはないので、姿見とにらめっこして研究してみましょう!

シャツ+ハーフパンツで夏でもOK

夏はさわやかに行きたい!とお考えの方にもスーパースターはぴったりです。その他のスニーカーと比べてシンプルな上に、色合いも明るいので夏場にもうってつけです。

da-i-kiさん(@daiki.1026_44maru)がシェアした投稿

しかし注意が必要なのは、スーパースターの通気性はランニングシューズなどと比較すると高いわけではないので、足元の蒸れには気を付けましょう。夏場にスニーカーを着用する際は、蒸れを我慢する必要があることを忘れないようにしてください!

男は黙ってシンプルコーデ

白×白で清潔感UP!!

さわやかコーデやシンプルなファストファッションがお好みな方にもスーパースターがおすすめで、アクセントとして使える他、コーデ全体のトーンを落とすのにも活用できます

takahiro nakanoさん(@naka_30)がシェアした投稿

スーパースター自体がシンプルな作りなので、シンプルコーデとの相性が高く、急いでいる時でも靴選びの手間が解消されます。

ジャケットで一工夫

ジャケットはコーデにアクセントを与える優秀なアイテムとなっており、シンプルコーデではちょっと味気がないという方にもおすすめです。シンプルなアイテムの上にジャケットをサッと羽織るだけで効果があるので是非とも活用してみて下さい。

takahiroさん(@yasaguren64)がシェアした投稿

ジャケットはスーパースターなどのスニーカー以外にもブーツとの相性もいので、一着持っておいて損はないアイテムです。ジャケット以外の綺麗目コーデにもマッチしますので、どんどんスーパースターコーデを切り開いていきましょう。

何とでもベストマッチ!

何とでもマッチする…という言い方は少々いい加減かもしれませんが、今回のコーデ紹介でスーパースターの万能ぶりをご理解頂けたのではないでしょうか?

kouichiさん(@kouichi9596)がシェアした投稿

今回ご紹介したものは、コーデ提案のほんの一部にしかすぎず、まだまだおすすめのコーデがたくさん存在します。お好きなコーデと組み合わせることで、雰囲気を引き立ててくれること間違いなしなので、是非ともスーパースターをGETしてみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする