ライトカラーサングラスは夏こそ身につけるべきマストアイテム!

ライトカラーサングラスをご存知でしょうか?

原宿や表参道、下北沢といった個性的なファッションが集まる街でよく見かけるライトカラーサングラスは最近では様々な場所で見るようになったアイテムになりました。

ライトカラーサングラスは普通のサングラスと違い、目がサングラス越しに透けて見えるもので、更にレンズに色が入っているサングラスを指します。

個性的なファッションに合わせるアイテムとして周知がありますが、今回はそのカラーバリエーションから夏のファッションにぴったりのアイテムとしてご紹介していきたいと思います!

ライトカラーサングラスとは?

ライトカラーサングラスは普通のサングラスと違い、目がサングラス越しに透けて見えるもので、更にレンズに色が入っているサングラスを指します。

ライトカラーサングラスは普通のサングラスと違い、目がサングラス越しに透けて見えるもので、更にレンズに色が入っているサングラスを指します。

ライトカラーサングラスは以下のようなものを指します。

・普通のサングラスとは違ってサングラス越しに目が透けて見える。

・レンズに色が入っているものが多い

個性的なファッションを好む方がよく利用するファッションアイテムとして知られています。

性別に限らずメンズにもウェメンズにも人気のファッションアイテムで、身につけることで他とは一味違った雰囲気を作れる為、『個性派』や『原宿系』などのファッションを好む方はよく身につける方が多いようです。

なお、形にも様々な種類があり、ベーシックなスクエア型のサングラスから丸型のレトロなタイプのサングラス、縁が無いフレームの変わったタイプのライトカラーサングラスもあり、幅広い形があるのも魅力の一つです。

個性派のライトカラーサングラスには個性的な柄シャツコーディネートが王道!
差し色としてライトカラーサングラスを加えればそれだけでまとまりが!

ライトカラーサングラスの王道のコーディネートといえば柄シャツといった個性的なファッションとの組み合わせ! ブルーのライトカラーサングラスのお陰でいい感じにコーディネートの色合い調整ができています!

ライトカラーサングラスの王道のコーディネートといえば柄シャツといった個性的なファッションとの組み合わせ! ブルーのライトカラーサングラスのお陰でいい感じにコーディネートの色合い調整ができています!

ライトカラーサングラスといえば個性派ファッションの定番アイテムです。

その中でも個性派コーディネートのファッションアイコンとして名高い柄シャツはライトカラーサングラスとの相性も抜群でまさに王道コーディネートと言えるでしょう!

ライトカラーサングラスのカラーバリエーションは豊富なのでこれといった色の一貫性がない柄シャツにも対応してくれるので汎用性も非常に高いです。

写真のコーディネートでは黒ベースに赤の刺繍が入った柄シャツにあえて反対色のブルーのライトカラーサングラスを合わせることで差し色としてしっかりと機能させています。

ぜひ個性的な柄シャツにはライトカラーサングラスを取り入れて見ましょう!

帽子をかぶった時にはライトカラーサングラスをつけて見て!
渋めのコーデだからこそ色味が入ったサングラスでキメる!

ライトカラーサングラスはキャスケットなどの帽子にも非常に相性がいいんです! 渋めの色合いのコーディネートでもライトカラーサングラスがいいワンポイントになっています。

ライトカラーサングラスはキャスケットなどの帽子にも非常に相性がいいんです!
渋めの色合いのコーディネートでもライトカラーサングラスがいいワンポイントになっています。

ライトカラーサングラスは帽子などのアイテムとも非常に相性がいいです。

写真のコーディネートでは渋めの色合いの全身コーデにキャスケットをかぶっていますが、そこに少し色味が入ったライトカラーサングラスをかけることでワンポイントの差し色としていきています。

ミリタリーテイストやモノトーンコーディネートなどの少し色味が地味になってしまいがちな場合でもライトカラーサングラスで差し色を加えることで個性感やカジュアル感をより出すことができるのでおすすめです。

ハーフパンツコーデにもライトカラーサングラス!
髪型の雰囲気に合わせてサングラスの形を変えるだけで万能アイテムに!

ハーフパンツにもライトカラーサングラスは雰囲気にぴったり! ヘアアレンジに加えて雰囲気に合う形のカラーサングラスを選べばコーディネートが完成される!

ハーフパンツにもライトカラーサングラスは雰囲気にぴったり!
ヘアアレンジに加えて雰囲気に合う形のカラーサングラスを選べばコーディネートが完成される!

ライトカラーサングラスは前述していますが、様々な形があり髪型やコーディネートの雰囲気に合わせて形を変えれば様々なシーンに使える万能アイテムとして使用できます。

写真のコーディネートではハーフパンツに白シャツとサコッシュといった王道のアウトドアコーデのようですが、サングラスを着用することでタウンユース感がしっかりと出ています。

また、髪型やヒゲなどが個性的な方は丸い形のサングラスが似合う場合が非常に多いのでいろんな形のサングラスをかけて試してみるのもいいかも知れませんね。

ライトカラーサングラスはつけていない時も
襟元にそっとかけるだけでアクセサリーのような効果を発揮!

ライトカラーサングラスをつけない時は襟の所にそっとかけるだけでコーディネートの色味アクセントに! ライトカラーサングラスならではの期待できる効果なのでぜひこういう使い方も真似して見てください!

ライトカラーサングラスをつけない時は襟の所にそっとかけるだけでコーディネートの色味アクセントに!ライトカラーサングラスならではの期待できる効果なのでぜひこういう使い方も真似して見てください!

ライトカラーサングラスの良い所としてあげれるのが、つけていない時に襟元のそっとかけるだけでまるでネックレスのような効果を期待することもできます。

カラーが入っているレンズなのでただのメガネやサングラスとは違い色味による差し色効果も期待できるので非常におすすめです!

ぜひ、ライトカラーサングラスを使用する際はこういった使い方も試して見てください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする