控えめな男の夏デートは浴衣でキマリ!また会いたいと思わせるポイントのまとめ!

花火大会の季節がやってきました。夏の夜空を盛大に彩る花火大会!

彼女とのデートに花火大会を選んだのなら、これは普段とは違ったあなたを演出できるチャンス到来。

相手が浴衣を着てくるとわかった時点で、あなたもぜひ今季こそ浴衣デートに初トライしてみませんか?

和のテイストを選んだ装いは、自然と控えめな男を演出してくれるんです。

デートの成功の秘訣は、また会いたいと思ってもらえること。

浴衣デートの際女性をエスコートするポイントと、メンズ浴衣ファッションをご紹介します。

なぜ浴衣を着るのかを意識する

どうして浴衣を着たいのか・・・。自分が着たいと思ったのか、または、彼女に合わせて着てみようと思ったのか。

どちらにせよ、浴衣は着ている自分だけでなく、周りにいる人たちへも涼しさを届けてくれる夏の優秀アイテムなんです。

いけてる男こそ控えめに

浴衣の女性は100%お目立ち。道行く人は必ずと言っていいほど浴衣の女性に目が行きます。

そんな彼女をあなたがそばでサポートはいかがでしょうか。

和のテイストで控えめな男を演出。

浴衣の女性を引き立たせる効果は抜群なんです。

浴衣慣れしていない彼女に自信をつけてあげましょう。

歩くスピードは彼女に合わせるつもりでゆーっくりと。

ももを上げてきちんと歩き、カランコロンと軽快に下駄の音を鳴らしながら。

今日はなぜ和服を着ているのかを意識し、時と場所と目的を考えながら行動しましょう。

花火大会が終わった後、彼女を自宅まで送ってあげるのが理想ですね!

浴衣は季節もの 今を大事に

浴衣は夏の代名詞!今しか着る出番はありません。

和のテイストが好きなあなたなら、確実に浴衣が似合うはずです。

普段からもっと浴衣を着てみましょう!夕涼みに適した時間帯からでしたら浴衣は着用OKです。

デートでいきなり慣れない浴衣を着ると失敗につながるかも。

ならば、特に用事もない日に練習を兼ねて、素敵な浴衣姿にトライしてみて!

トイレといえない彼女の心境を察する

デートで唯一離れ離れになる場所がトイレ。ここは、お互いに緊張感から解き放たれる場所でもあります。

水分補給をしたらトイレも考えるべし

彼女が浴衣の場合いけてる男のポイントは、相手が「トイレ」と言い出さなくてもよいシチュエーションを作り出すこと。

夏は水分補給が大事ですよね。

つい飲み過ぎてしまったり、利尿作用のある食べ物・メロンやキュウリ、レタスなどを食べた場合、体が冷えてトイレが近くなるものです。

普段と違った装いの場合、どこか着崩れていないか鏡で確認したり、足元がおぼつかずちょっと疲れた顔をしたい時がやってくるはずです。

自分はトイレに行く必要がないのだが、相手のことを思ってトイレ休憩のタイミングを見計らってみてください。

夏デートにぴったりな、男の浴衣ファッション

懐かしさの漂う和のテイスト、浴衣。

古風な浴衣を今っぽく都会的に着こなしたファッションをご紹介します。

灰色に近いブラック

引用:https://wear.jp/taisei0405/12605468/

ブラックと言ってもその素材感から灰色に近い黒の浴衣。

黒の力強さを見事にダウンしています。

帯は白を選択して男のやさしさを醸し出しました。

扇子を持つ手が涼し気でキマってますね!

扇子をお持ちでなければ、うちわでもOK。

縦線入り黒い浴衣 軽量ハットで洒落感

引用:https://wear.jp/eight2016/12683620/

縦のラインを強調させる黒の浴衣です。

この柄は、身長を高く見せてくれる効果が。

黒の生地だから引き締め感は抜群です。

帯は白を選択してポイントにしました。

ほっそり見えるより、和服はある程度横幅が感じられた方が魅力的なんです。

ハットは軽量なものを選んで夏らしさをお洒落に演出しました。

黒い帯で男らしさ

引用:https://wear.jp/howellmhl/12612723/

白の浴衣に、黒の帯で男らしさを醸し出しました。

帯がビシッとキマって全体の締り役に。扇子も同じく黒合わせで落ち着きのある印象です。

下駄の履き方もお手本的。靴と違って和の下駄は、かかとが2センチほど後ろに出る履き方が正解。

鼻緒にぐいっと足の指を押し込んでしまうと鼻緒ずれになってしまい、楽しいデートが苦痛に変わってしまいます。是非彼女の足元も、さり気なく見てあげてくださいね!

縦模様入り黒の浴衣

引用:https://wear.jp/numano51/12575270/

縦にうっすらとラインの入った黒の浴衣です。

浴衣の生地に反して、帯は横のボーダー入り。メリハリのある和服姿ですね。

横のラインが強調され、恰幅の良い男性を演出できます。

丈感は短めで、清涼感もばっちり押さえていますね。

まとめ

また会いたいと思わせるポイントは、

・浴衣デートなら、女性を引き立たせるため自分は控えめな気持ちで

・歩くスピードはゆっくりめに

・「トイレ」と言わなくてもよいデートにする

・夜なので、極力自宅まで送る

これであなたも、「浴衣の似合う、いけてる男」になること間違いなし!

夏の夜は、突然の雨にも注意してくださいね。
できれば軽量タイプの折り畳み傘があると大変心強いです。

細やかな気配りが、あなたをさらに好感度大にさせるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする